院長ブログ

2017.12.04更新

先日、目がかゆいので眼科に行ったらアレルギーだねと言われて点眼薬をもらいました。しかし一向によくならなくて目の周りがかゆくてひょっとしてこれは乾燥か?と思い医院にあったプラセンタクリームを塗ってみました。すると2回ほど付けたら全く目の周りがかゆくなくなりました。単なるお肌の乾燥だったようです。

お目めの写真も撮って見ましたがお肌が綺麗じゃないのでアップするのはやめておきます。かわりにプラセンタクリームの写真を載せておきます。

プラセンタクリーム

投稿者: 医療法人光風会 平賀歯科医院

2017.11.27更新

今年も忘年会の季節がやってまいりました。

いつもおいしいワインを持ってきてくれます。毎年同じ場所でやっているので持ち込み料金もなしにしてくれました。

今年のワインは見た事のないものばかりでした。偉そうに言ってもほとんどなにも知りませんが・・・

そのひとつ

 

シロワイン

 

投稿者: 医療法人光風会 平賀歯科医院

2017.09.26更新

今日30年前に入れたインプラントを撤去しました。サファイアインプラントと言って一世を風靡しましたがすぐに消えてしまいました。

スポンと抜けました。

サファイア2

投稿者: 医療法人光風会 平賀歯科医院

2017.09.26更新

うまくなりたいと長年ゴルフのレッスンに通っていますが、なかなかうまくなれません。

最近梅田にできたゴルフテックというレッスンスタジオに通いだしてプロのスイングを目指していますが。

写真を見たらぜんぜん違いますね。

うまくなれるのはいつのことやら・・・

はんたーめいはん

投稿者: 医療法人光風会 平賀歯科医院

2017.09.26更新

中学時代の親友が近くの大学に研究の打ち合わせに来たついでに寄ってくれました。約20年振りです。

お互いおっさんになっていますね。南極に2度行ったつわものです。

なかじま

投稿者: 医療法人光風会 平賀歯科医院

2017.08.08更新

5歳の女の子が自転車の前かごに載っていて転倒した際に放り出されたようで、下顎の骨を骨折し右下の乳歯も割れてしまいました。当然抜歯になるのですが、けなげな子供の姿に思わず涙してしまいました。

いつもはニコニコして乳歯の抜歯をするのですが、人生で一番つらい乳歯抜歯になりました。

レントゲン

破折乳歯

投稿者: 医療法人光風会 平賀歯科医院

2017.08.08更新

スタッフと新大阪歯科衛生士専門学校の就活セミナーに参加してその後みんなでステーキを食べに行きました。

はじめはパソコンが動かず、しかもモニターも小さくて他の医院は大きなモニターなども準備していたりして、初めて参加してみて準備不足を痛感しました。

幸い大勢の学生さんが来てくださって一安心です。授業では怖いと思われていたようですがにこやかにやれたと思います。

山本さんに沢山フォローしてもらいました。

就活1

就活2

 

投稿者: 医療法人光風会 平賀歯科医院

2017.08.08更新

3勝目をあげた松山英樹と同じポロシャツです。黒も似合う?

ポロシャツ

投稿者: 医療法人光風会 平賀歯科医院

2017.07.18更新

成人の歯周病患者の歯周治療とインプラントを併用した症例など大変参考になりました。

大学病院では歯周病の治療に細菌検査は必須項目になっていて私の医院でも始めた所なので積極的に患者さんにお話しして行きたいと思います。

普通は2万円ほどしますが、ホワイトエッセンスでは5千円ほどです。

けんさ

投稿者: 医療法人光風会 平賀歯科医院

2017.07.18更新

連休に徳島で開催されました中・四国矯正学会に参加してきました。

阪大の同窓である徳島大学の矯正科の教授の主幹なので、連休中でしたが参加してきました。

徳島でおいしいものを食べて満喫してきました。

たまにまじめに聞くと勉強になります。

がっかい

 

 

投稿者: 医療法人光風会 平賀歯科医院

前へ
  • 院長ブログ
  • ホワイトエッセンス スタッフブログ
  • スタッフ募集
  • T-POINT
  • ホワイトエッセンス
  • デントキュア
  • 歯科JOB